B-伝説バトルビーダマン炎魂

無印を思い出すなぁ。ヤマトのお嫁さんなツバメきゅんが帰ってきた!ヽ(ワ゜*ノ。セクハラ親父なヤマトのスキンシップも復活した!。ツバメきゅんの嫉妬してたでごじゃる発言まで飛び出すしヽ(ワ`*ノ。このすっとこどっこい!。ほんと彼の回は良作画な事が多い。初代ヒロインの座を欲しいままにしてただけの事はある(^^*。べたなプレデター話だったけど、カマエレオンの人おいしすぎ。満足満足。ツバメ回にしては異例の面白さだったヽ(ワ゜*ノ。ただ、今の彼に欠けている物といったら、より正確に攻撃する事でもニューマシンでもなく、エプロンだと思うんだ!。Σ⊂。ところでヤマトはどこまでフルチンで歩いていったんだろうw。グレイがズボン履かせた気もする。できればガンノスと共にフルチン行軍して欲しかった!。びしばしタメゴロウの猫ぱんち!。相変わらずいい仕事をするなぁ。敵にスルーされる能力も持ってるし、彼をビーダーに育てた方がシスコンより活躍しそうだーっ。いや、グレイの事を卑下して言ってる訳じゃない。彼は愛すべき永遠の三枚目キャラなのだから(^^。彼が異変に気付いた時って、大抵状況が悪化した後だし…。全く気付かないヤマト・ガンノスに比べたら全然いいけど。あ、ムクがますます犬化してる。ギャグ担当が板に付いてきたな…(^^;。ミエや猫師匠代わりの監督役だから、いろいろと制限されてるぽい。これじゃ彼の活躍する話より先に、可愛いわんこにデレデレする話の方が早そう(^^;。ふぁぁ。ま、まってにゃ〜。そろそろキャットカフェ号が動き出すかな?。次回。緑の悪魔再見!。

うえきの法則

黒鉄を受け流せるんか!。佐野、ちょい待てや。懐にどれだけ手拭い入れてんねんw。うえきvs佐野戦だから熱いバトルになるとは思ってたけど、ここまでとは!。惜しむらくはテンポが悪かったってこと位。お世辞にも強い能力とは言えない「手拭いを鉄に変える力」をフルに活かすとこなんか凄ぇ。燃えるねぇ漢だねぇ。初めて神器を目撃したんだから、ちったぁ驚け!びびれ!w。マッシュの口の中でまったりしたり、ピックを叩き落としたり上げたり振り下ろしたり。本気だけど殺意に満ちてる訳でなく、目一杯楽しんでるのが伝わってくる描写だなぁ。小テンコさらっと何抜かすかw。佐野が天界人の八つ星レベルっておい(^^;。そこまで人様が強くなると、彼らのメリットって…神器が使える事と体力周りの事しか残らなんゾ(^^;。あいちん暴走分が足りない…ヽ(ワTノ。「うえきぃー、いきなり引き分け宣言ー?!。そういう事は分かってても言わないものなのよぉ!」。そんなこと言うから、佐野が頃合い見計らってリタイアしようとした時、カルパッチョが待ったを掛けるんだ、うわぁぁぁんヽ(Д´ノ。デス・ペンタゴン?。ものの数秒で天界人の血を吸い尽くしてしまうらしいけど、なら一秒以内に佐野の能力でその虫をこそぎ落としてしまえばいいじゃん、と。Σ⊂めっ!、この作者に突っ込んだら、めっ!。冷静に分析なんかしてたら、勢い付いてきたこの作品に乗り遅れてしまう(^^;。ドグラマンション編から面白さが加速してるなぁ。

創聖のアクエリオン

「あぁ、お兄様っ!」。合体シーンにもまだまだ新作映像加えるぞ、と。スタッフの執念を感じるぜ!ヽ(ワ゜*ノ。新建銷售額DVD発売中て。GENの書き文字が発売中て。CMまで遊んどるなw。あぁぁー、とうとうシリウスが引っ張られた…。薔薇ってそっちの意味か(^^;。トーマは相変わらず面食いだw。GENにも紅い道が見えてた?。なら、トーマ×GEN…もあり得た?(^^;。うほっ!。結局、最後までシルヴィ以外に心を開けなかったシリウス。己のいる世界が住処たり得ねば、そこはその人にとり天国たり得ない。しかし住処たり得ば、そこはその人にとり天国たり得る。シリウスにとって、ディーバが決して居心地の良い世界でなく、アトランティアこそ居るべき世界と覚えたのなら、彼は果たして敗者なのだろうか。今回GENが二度言った「道を外れし者が敗者となる」は、同じ意味を為してない気がする…。ところで、ベクターマーズが奪われてしまったんだけど、次回の合体はどうすんだ?(^^;。試作機ぽいベクタージュピターが新登場するか、はたまたディーバ基地と合体してアクエリオンアースと名乗るかw。次回。オトハ嫉妬に狂う?。彼女がアトランティアからシリウスを排除、という可能性もあるか…。後、麗花が落ち込んでないといいな。