ビーダマン: 先週今週とリエナ頑張る。メインヒロインがツバメから彼女に変わった事が大きいんかな。ブルが吹っ切れたようで大満足な回だった。でも彼が抜けた為メンテが疎かになって、マシンの性能が100%引き出せなく…はならないんだろうな^^;。
Fチルドレン: 放送コードに引っ掛かったのか途中微妙なシーンも有ったし、何より話を纏めれるんかいな。大丈夫なんか、大丈夫なんか、次週の最終回はっ!。デュマのマントの中から飛び出したアレでコーヒーむせたやんかw
スクラン: スタッフ遊んでるなぁ。「この後すぐ」で大谷さんが出てくるわ、アバン(OP前)で彼が落ちた時に「なんで漁船に乗ってんだよ!」と原作者(F帽)声当ててる、そして止めの漢OP!。……見終わって、ハイスクール奇面組!最終回のオチと同じじゃないよね?次回^^;;;
ブリーチ: 金彦銀彦が「ハイッハイッ」言って花火台出してる姿が、アート軍団オトメズー@ハム太郎と被ってしまって一人ツボ状態orz。乱菊の人いい感じ。演劇畑の人というか、喋り慣れててメインが声優じゃない人だと甘めになるような。古くは小田静枝や麻生かほ里、最近じゃ土屋実紀とか。脱線しちまった。本編はだるい展開が続いてちょっとね…最近はBLEACHより、ぶり〜ちぃって雰囲気。でも織姫ネタはベタで好きだっ。
ジャぱん: 雪乃vs冠が激しく良いですなぁ。パンタジア特製ランドセルで学校行ってクラスメイトに言葉責めされる月乃ん!。ワンピの幼ナミ泣かせスタッフでそこの所を映像化してくれないものか。次回の1時間SP待ち。