ガンパレード・オーケストラ

温厚そうな初老の校長先生に、若本さんか…。却って悪人ぽいじゃないかw。ツン系弄ってちゃんの咲良たん!ヽ(ワ゜*ノ。隊員の生還率を考慮しない作戦立てたり、ペモったり。初回からネタを仕込んでくれる(^^;。ハードボイルドペンギンに会った彼女の行動が楽しみだ。抱っこしたら若本声だろ…軽くトラウマになるかもな!ヽ(ワ゜*ノ。こりゃぁ、彼女も弛みきった隊員共々、要再訓練やね(^^;。部隊14人て戦力ギリギリ、ひょっとすると誰も死なない?。ガンパレと言えば!。田舎町の少数部隊が、一人また一人と殺られ追い詰められてく、全滅ENDを!.∵・(Д゜(○≡この外道がぁっ!。流石にそれは無いだろうけど、部隊を締める為に、誰か一人は犠牲になるかもなぁ…。前作とはまた違った感じがいい。期待。

ムシキング

あれ?。後半のチョーク姐さん、ちょい変じゃない?。自分の息子に「良くて大怪我、場合によっちゃ人殺し」を勧めてる…。ま、それが為されて初めて、母子一緒に暮らせるんだから、それもやむなし…なのか?。大いに疑問。ソーマには生きてて欲しいと思ってるのに、森の民も姐さん達も分け隔て無く殺す予定のアダーに加担…。特例としてアダー達は助かるんだっけ?。いろいろと行動に矛盾有って苦悩する姐さんが、人の心を捨て去った筈なのに、何故か作中で一番人間ぽい妙。暗黒面に落ちたソーマといい、人を滅ぼそうとしてる破壊者側が、益々人間味が増し生き生きとしてきた。面白いなぁ。そろそろ、チビキング=ムシキングがバレる?。

ARIA The ANIMATION

「えへへv」。凄くまったりしてる。春の日溜まり、縁側緑茶でうつらうつら、みたいな。ずずーっと旦(ω`*。原作者の作風から、アニメはギャグ多め?。ぽちゃキャラデがいい。決して灯里達の下乳に幻惑されたからじゃない!断じてない!ヽ(Д゜*ノ。Σ⊂正直に生きようよ。はい…猛烈に幻惑されました。ベネチア、雰囲気有るよねぇ。でもお金無いから、矢切の渡しを想像して我慢する(T-⊂。やば。菅笠被った灯里が、慣れない下町言葉でガイド…ヽ(ワ`*ノ。予想以上に抜け作でむせたw。ハグってるアイちゃんが!。じゃがバターほふほふ♪。やり取りが心地良いんで、「彼女達で午後茶」な素材でも、1本話が作れそう。あと、声優さんの使い方が面白かった。次回。ひょんな事から、灯里と藍華がゴンドラレースへ出る羽目に…。Σ⊂こらこらw。当たり作。前枠の極上も中盤以降良作だったし、素敵な枠だ!d(ワ゜*。

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ、そこはパラダイス。くぎゅに、きみきみヽ(ワ`*ノ。うーん、情報少なすぎて判断出来ない。イ為薔薇乙女な解釈でいい?。真紅と雛苺出てるし。主人公の交友関係見せてたけど、「みんなもう死んでて、肉体も後僅かで滅ぶ」なんて言われても…どないせぇっちゅうねん(^^;。ヒロインと思ってたゆかりも速攻で消えてしまうし、成果物って顔団子とQPちゃんなサトミーを3分クッキングして終了、くらいか。公式見とかんと訳分からんな…。でも、ツンで超絶甘党で見掛け11-2歳のシャナが…いい!。そして、購買部で最後のメロンパンを、彼女と奪い合いたいゾヽ(ワ`*ノ。彼女と悠二の能力紹介の為に、その他の紹介がリセットされたに等しいんで、次回が本番。ミトは良かったけどロスユニとSSOの監督さんで、モブの動きにヤバいシーンがあって不安要素も多いけど、鬼門のスペース物じゃないんで期待。

その他

かぺた見返した。おっちゃんの声にも慣れた。茂波ちゃんには萌えた。これで障害無くなった!ヽ(ワ゜*ノ。じゃぱーんとの入れ替え検討。くらすたーえっじ、さんらいず物の命の軽さが苦手なんで脱落。素材良さそうだけどね…。?GP?、予告がいい感じなので保留。