B-伝説バトルビーダマン炎魂

今回のウィナーズは、決勝で会おうと言った奴が、ことごとく足下掬われて負けてくなぁ。ヤマト・ガンノスのバトルはもっと熱いのを期待してたんだけど肩すかし。なんか目の前に薄膜掛かってるようでさ…。でもバトル終わった後の二人は気持ちいいね。店に帰ったら早速、鯖納豆の取り合い始めそうだw。ハナちゃん・キクちゃん来た意味ねぇorz。猫饅頭、お前キャットカフェで和みすぎ。大会運営委員長だろがw。ツバメきゅんとグレイがいつもの定位置に。泣ける(T-⊂。「一体何が起きてるの?。ん?。ん。ん?。はぁ。ふーん。ふぅーん」ミエママン全然分かってねぇ(∀゜*。そう言えば…キアきゅんはあの後どうしたんだろう。平穏無事に生きててくれたらそれでいい。そんな中いよいよ炎呪vsアキュラス。そのボロボロの姿はなんだ!。ここで彼が出てきたら泣く。マスター、ミエにこき使われてんのか。同情するぜ(-人-。

うえきの法則

うはーw。いったい何年前のWJ読んでるんだ?。そんな感じにさせるサンデー物。でもその頃のWJが、絶頂誇ってた時だから問題ない。うえき自身が埋め火の様に正義を灯し続けるのも。やっぱりロベルトにはバレバレかw。ロブは喋ると鉄板でお子ちゃまぽくなるな…。声の所為と言うより言動そのもので(^^;。天界獣だから天丼なのか!w。しかも小手んかいヽ(∀゜ノ久々に成功…ツッコミ無いと惨めなもんだorz。フフフン♪d(ー゜。いらない事喋ったら思い通りにいかないの法則。ぷちテンコ!。小さくなったら、また弄り甲斐のある容姿になって(Д`*。さぁアニタ、まずはスカート穿こうじゃないか!。ごふっ。

創聖のアクエリオン

トーマの言葉にちょっと驚いた様子のオトハ。「珍しく語るわね」か「ちょっと外道…」か。「友を想わぬ者はディーバにはいらん!即刻立ち去れ!」。このGENもバロン救助を手伝ってくれたピエールも人が出来すぎ。・゜・(ノД`)・゜・。。彼を助けたと思ったら消し炭っすか…。翅を落としてでも助けにいったアポロニウス、腕を落としてでも向かっていったアポロ。二人の大きな違いは、欠けた物を埋めてくれるだけの友がアポロには居たってことか。今日はえらく話が進んだ。愛したセリアンとの子供の末裔がシリ・シルで、更に始祖と末裔じゃ堕天翅と人間の立場が逆になってる…。深いね。うーん、過去話で読みとれなかったのか、シリ・シルが翅を嫌悪・恥ずかしがってる訳がいまいち分からん(^^;。前話の兄妹の反応見る限り、幼少期その事で酷い目に遭った?。それでブラコンなんかも知れんね、シルヴィ。何はともあれ今話ラスト、訳を知った上でアポロからその天翅像を受け取ったのは大きいよねぇ。らしくない、らしい、のくだりが最高!。アクエリオンソルルナ、腕取れてアクエリオンソルナΣ(Д゜。麗花たんのネーミングセンス…(T-⊂。Σ⊂お前が言うな!。決めてきたシーンなのに、組み体操三段ピラミッド倒壊の瞬間が先に立ってしまった…orz。「予告を信じるな!」゜゜⌒(Д ;。ア、アクエリオンアイ?。

その他

やっぱり声優に金取られすぎなんかねぇ。酒場の様な群衆シーン相変わらず酷すぎ。苦肉の策であっても。しかし今回の主役ゲルタ・リーネが!。なんつう動きしやがる。旅立ってから見違えるように良くなったし、NHK地上波ひさびさの当たりかも。話もベタだけどいいし。ただ、話によって質の落差大きそうなのが…(^^;。