エウレカセブン

レントンはじめてのおつかい。曰くありげなめっさ古ーい岡持きたー。獄中だから仕方ないけど、彼の昼食侘びしー(T-⊂。みかん、プッツンプリン、テトラパック牛乳、カレー、蒸し麺。加えて先割れスプーンて!。このメニューだと冷凍みかんの可能性すら。かたやジャンク好きなゲッコーステートの面々はインスタント麺をば。囚人より貧素だ(^^;。ジャンク禁止の言い出しっぺヒルダも気がつけば2.5倍でかラーメンをすすりっておい。一人前400Kと考えても1000Kcalか。これに並ぶのはペヤングソースやきそば超大盛しかあるまい。1099Kcal…。いつのまにかペヤング超大盛らぁめん醤油なる姉妹品まででておる。こちらも一度は食らわねば…。置いといて。ストナーとハップがこういう事やりゃ、もう天下一品でさぁ。彼らなら何れまたレントンを陥れ、海の家の更衣室でエウレカやタルホのお着替えに遭遇させてくれそうだ。後は血祭り、寧ろそっちがメインディッシュ!。うーん、今回はちょっと…だなぁ。レントンを弄くる向きはまぁ楽しめたけど、彼があまりに素だったからちょい引いちまった。麺のすすり方一つ取ってもキャラの描き分け出来てて凄いと思うことしきり。ただ脚本・絵コンテの側で見えすぎるのも考え物だよなぁ、と。

おねがいマイメロディ

うわぁ、朝のくっそ忙しい時にやられたら…マイメロ脱水機1時間の刑にしても足らず!。おおー歌琴の食いっぷりが凄ぇ。ご飯パクつきすぎ。バクはどつかれすぎ。他にも蛇跳びしてる琴たちの動きやクロミのドクロが彼女とシンクしてたり、と小技が効いてた。琴の中の人の成長著しい。ぐぐる…すわっ、リア中の方とは。趣味が木登り、特技がしこふみって!。そういや居たねぇ、授業中に先生に当てられるの嫌で、背を屈めて様子伺ってる子。琴の後ろでそれやってるツインテ娘が無茶苦茶萌える!。アイドルはおトイレ行かないものだぞw。クロミハバネロ食べ過ぎてお尻が火事になってるの放送するとは(^^;。ちょと違う。「夢野の姉ちゃん、ぬいぐるみに話しかけてるー。変じゃねー?。不気味ー」。この作品、ほんま何でもありやねぇw。パパン「マライヤ(ただいま)」「しじみのみそ汁、しじみじみ(しみじみ)するなあ」