メジャー

先週の引きはなんだったんだorz、の最終回。いくら常勝軍団が同点に追いつかれたからって、選手が普通放心状態で突っ立つかねぇ。勝負に執着してたら、ありえないと思うが…。吾郎「おとさんにだって殴られたこと無かったんだぞ!」。ここから続く一連のシーンで、茂野のおじさんに本心ぶちまけてるのを見て、これでもう大丈夫なんだなと。最後の日って普段なら言うような事でも、不思議と言おうと思わないんだよなぁ。「いつか必ず戻ってくるよ」。宣伝パートで「またな!」と言ってるから、続編は決定かな。人物パート好きなんで、期待したいような、したくないような。宮崎アニメの様に似非声優使いまくってもいいから、せめてEDの声の出演では主人公役が一番に表記される作品になってくれたらなぁと。ぴちボイスに狂喜乱舞する人間が何言うか、と言われそうだが。一部のスタッフにぺこぺこして媚びへつらい作られた作品って、つまらないものだよ?。

ツバサ・クロニクル

「ぷぅー、別の作品!別の作品!」。チュニャンいいねぇ。コト姉や支倉令・香月シノンの中の人か。芸風広い方だ。お姉専の人がロリ役すると、ロリ専の人とは違った言い回しになるのが、良い良い(*^-^。しっぽ振り振りやってきて、大慌てでじゃがいもを箱に詰めてるシーンが!。今日は顔のパーツが変幻自在に動くので見てて楽しいわ。まぁね、普段が人が苛つかない限度を探る、動画へっぽこ実験アニメーションと言うべきJAROか。最高傑作と宣った新番組紹介を、誇大宣伝として訴えたいゾw。NHKのアニメは世界一ぃぃぃ!。さて。この作品じゃ最高に動いた回と言えるか。家も形見も壊されたチュニャン(T-⊂。さんざん貶したけど、予告含めてみると何だろう…製作スタンス変わったような気もする。この異世界だけかもしらんが…。

B-伝説バトルビーダマン炎魂

リエナ親衛隊にあの人まで。おいおい(^^;。ツバメに変装したヤマトが!。それにお弁当でつっこむミエw。構成はしばらくリエナメインかなぁ。萌え要員として外せないのもあるけど、バトルコスに身を包んでから、登場回は全てと言っていいほど成長話あるし。らっきーは泳げないと。やっぱり人間?。にしても、しょっぱい試合が続く(^^;。あのマスターの予告を信じれば…来週が楽しみで、しかも丸っこい絵の回だ!。期待。

こいこい7

たかだか20秒の間にカニパンをもぐもぐごっくんしてしまう、飛鳥ヤヨイなのでしたー(本人ぽく。綿アメは10秒なのですー。哲子ちゃん、妹メイドで再登場!。気のせいじゃなく絵が良い様な。ジャイアン東和野ミヤリサイタル再び。先週の使い回しっぽいけど何度聞いても堪らんわ。頭からネジがぼろぼろ抜け落ちてく感じ。ワッシャーなんて即粉砕。なめくじ夫人SEED、続編DESTINY発売決定!!って。Gは?Gは?(T-⊂。眼帯ちゃんの挿入歌はいつも唐突すぎてドキリとする。これも販促ブツなんだろう。つか、この作品でリップシンクて、どう考えても力入れる場所じゃねぇ(^^;。完全ネタアニメなんだから、X印ありマスク付けて鼻歌でやらせたり、「さっきの攻撃で喉がやられた…ボエェー」とか、もっと突っ走って欲しいゾ!。来週から幼眼帯ちゃんにパワーアップ?して活躍。ミヤ様と絡ませるの、確実においしい!。今週のだべさ「んーがぁー」。

創聖のアクエリオン

「初めてはどうでした?」シルヴィア「相手が誰だろうと関係ないの」。端から分かってることだけど、煩悩が刺激されて。ジュンとつぐみ、初めての合体。現在進行中の麗花に聞いてもなぁ。のろけ話がわんさか出てくるだけじゃ…。事実そんな雰囲気(^^;。合体の「気持ちいい」は鼻血が出る程のものと。話は変わりつぐみの能力だけど、使いづらいよなぁ。今の状況じゃ、心臓ばくばく=他の二人と精神同調し辛い、って事だし。しかも能力を完全に操れるようになったら、顔赤らめ+目薬攻撃とかしそうだよ彼女。気を付けなきゃジュン君。待て待て、お風呂の中で使う方がもっとえげつない。ぼこっ。シルヴィア「ぎくぎくっ」。ところでシルヴィアが突っかかってこない限り、アポロが普通に接してる事について。順調に進展してると(^ー^。そして何時なんだよ、シルヴィアがツンデレの「デレ」の域になるのは。