エウレカセブン

来月号のグラビアは、エウレカ「んふv」で是非!。いつもいつも軍の上官がアホすぎて。もう少し下官の進言に耳を傾けてれば…。まぁ、ねちっこく的確に狙われたら、爽快感なくなっちゃうが(^^;。レントンの、社会の窓から覗く象さんの落書き(^^;。エウレカの子供達は鬼だw。レントン「小せえなぁ、俺がもっとでかいイタズラを教えてやる!」。エウレカの口パクを見て、何を言ってるか分かったメーテル、分からなかったレントンエウレカと子供たちの繋がりの深さを見せつけられた感じ。彼とホランドら、も含めて対比が素敵な回だった。最後の、営倉でみんなが座っていくシーンがえらく残る。

おねがいマイメロディ

歌の髪留めが!。真菜いじりが!。そしてパパンのダジャレが!。真菜の可愛い物が苦手というのにも、やはり原因があった訳で。そしてマイメロに向かって「おまえなんか嫌いだー!」と言わず「苦手」と。その優しさに土足で上がり込むマイメロ!。さすが天然の黒さ伊達じゃない、クロミの存在霞む程。溺死体「あーん、臭ってるー。真菜ちゃん、洗って。お・ね・がい!」。可愛さアップした彼女を華麗にスルーした真菜も(*^-^。ただ、教子おばさんが最後をきれいに纏めすぎ。「真菜ちゃん、あなたはちゃんと美しい物に感動出来る女の子だったのね。だからもっと美しくなれるように、この服を着ましょうね!」「そんな、アホなー」なんて、もっと投げっぱな回あってもいい様な。