エマ

テラスのおっちゃん方、味があるねぇ。スタッフ、ひょっとしてコミックの後書きまで読んでる?。原作者が「そこが大事なんです!」といった所は力入れて描かれてる。踊り子4人衆が動くのなんの、すまし顔と動作のギャップもまたいいし。帽子被ってツバを弄くる仕草なんか特に(*^-^。この勢いだと、もしかするとモブでシャーリーやメアリが出てくるか?。ハキムとウィリアムはやっぱり友達だねぇ、似たもの同士。で若い若いw。エマの事で話して、ついでハキムが後押しをするシーンは良かった(原作はエマの背中を押すんよ)。明快なほどウィリアム視点で話が進んでる。「萌えるぜ、貴族とメイドの禁断の恋」といった所。原作の持つ「貴族とメイドの、禁断の恋をしてるんです悲恋なんです」といった雰囲気は微塵もない。どっちがいいかと聞かれても困るが、穏やかにハッピーエンドを迎えられるのは、アニメだと思う。ウィリアムを応援したくなるのもこっち。原作は…玉ついてるんだろ、いい加減腹くくれや、という感情が沸々と^^;。このいじり方だと次が節目の回になりそうなのに、予告で人物が全く出てこなくてちょっと心配ですじゃ…。かしまし三人娘「コリンを苛めたのねぇ。苛めたのねぇ。やっぱり意地悪だわ」。あぐらエレノア無かったぁorz。

こいこい7

この作品のシリアス回は評価できないなぁ。キャラ紹介が一通り終わってても、シリアスとお馬鹿えろネタの組み合わせは大変なのに…^^;。まともに終わったのって「一人足りないけどこいこい7」とデコチンだけだと思うが。しかもポイント稼ぐ筈が、同級生に対しては逆効果。時期的なもんもあるし、来週来週。水着回で動くし。