フタコイオルタナティブ

初回とはうってかわって、沙羅双樹のぽやや〜んとした展開。こっちも間の取り方がいい。沙羅が流しに捨てたホットケーキが、いつまでも不気味な音を奏でてるのには咽せた^^;。来週は桃井先生ズ。無印で不遇だった方々が優先ぽい?。「あっUFO」っていってからのお出かけシーンが!。沙羅双樹「ほぉほぉ」言いながらの横移動が、手抜きだろうけど萌えた(^-^。沙羅ちゃんのスポーツブラ。イカファイアーのミサイルが、イカ・トイレットペーパー・CANCHUOHI・BISS・注射器・COCAColo・ASANIスーパードライ・CokoCOKE・マキロニ・春の新色リップ・ボルト・ケシゴム・スポンジ・えっちなこけし・コショウ瓶・タケノコ・Pritt・伝説の剣・鉛筆。1フレだからってぎりぎりなの多すぎw。えっと次回のあれ。ワイ最高!ハァ?。フィッシング詐欺反対の僕。この前実家に電話したら、オレオレ詐欺と間違われました。少しだけ涙が出ました。えびせん食べる時はボロボロしないでね。

IZUMO

俯瞰で敵が大挙して押し寄せてくるシーン、やり過ぎ。足しか動いてへんやんw。おみゃーらはボコスカウォーズ出身かよと。モブは言うに及ばず、作監の顔修正も追いついてない…。3話でこれはデンジャラス。ハヤシ除いて全て国内だけど、何故にやばい?。逆だなT-)人(-Tたぶんな。♪ハヤシ請負海外丸投げ絶望上がりで国内修正完徹連チャン、はぁー残るは死々累々人の山ぁ(T-⊂。何とか次回は復活。たぶん来週で1.5話進むだろうし、今週見なくても問題無かった様なorz。不本意ホン修正の回が何度あるか…好きな題材だけに残念。

ムシキング

セガの一身上の都合で打ち切りに…ならんといいなぁ^^;。プゥッデーッ(TT▽TT。予告の段階で、まさかな…ありえん、と思ってたが。虫の生態とか真面目に紹介してるし、生き物の生き死にに関して結構シビア。まぁ、このままだといつまで経ってもポポは、敵に狙われるヒロインの役から降りられなかったから仕方もない…。その上パサーが悪役なりの正義って物を持ってるから、コーヒーのブラックの様に苦いなぁと思いつつも、おいしく最後まで頂けて。今週のパムは、咀嚼した薬草をポポに食べさせてるとこ!。流石に口移しはしなかったorz。それ以前に私は蜂の虫団子を思い浮かべてしまって、萌えねぇったら…(T-⊂

創聖のアクエリオン

リーナ11才。なにぃぃぃー!。首筋を甘噛みするわ、物腰がシルヴィアより上だわ。公式HP見るまでは、シルヴィアの方が子供ぽいと思ってたぐr(殴。くぅぅ、貴様何をする!そのブラコン直さんと、いつまで経っても嫁のもらい手なんて見つk(殴蹴。麗花は…「自称、不幸を呼ぶ女」。なるほど、あのヘタレさにも訳があったんやね。で、今週は動かない分をソフィアで誤魔化した感じ。何々(また見てる)、彼女はサイコセラピストとな。「悩み苦しむエレメントたちの心と体を癒す」って、体もか!。えろいよー。実際アポロに…。ところで我らが期待の汚れ星、シルヴィアたんの合体ボイスは!。アポロにかき消された…orz。でも彼と合わせて、やっと一人前という設定は面白い。後々の彼らに期待出来るし。赤のオーラの場所には吹いたけどなw。つぐみにも汚れやらせるし、スタッフのえろをねじ込む情熱には感服する。更に話の方も、登場即「今日からここは俺の特等席!」という風で無い主役、自己犠牲しちゃいそうな人、敵に取り込まれそうな人もいるで、目一杯設定詰め込んだよなぁと。面白くなる要素てんこもり。なので設定萌えの段階から、話の積み重ね萌えの領域に早くならんかと期待。エウレカと並んで今期のメカ物いいね。

LOVELESS

「お願いがあって来たんだけど。立夏、貫通させて。俺を立夏の物にして。痛みが二人を繋ぐ証になるんだ。そう、そこ。いいよ。して。」草灯め、喋り自体ねちっこくてエロ過ぎ。立夏は始終ハァハァ顔真っ赤やし。どこがピアスしてって話やねんw。立夏のママさん、相当前からお花畑の住人だった様^^;。次回予告で彼の顔に絆創膏が2つあるのも、彼女のせいか?。唯子「今日は家に誰もいないの。だから寄ってかない?」って彼女の最大限の言葉だと思うけどなぁ。彼も少しは察してやらないと^^;。女の人向けということもあって、女性陣にはまともな人があまりいない。絵の方も女性陣は…泣ける状況(T-T。床に手を付いて座ってるお姉さんの方が好みだ!。

陰陽大戦記

リクが見てる新聞の広告に「つぼ」。リナが学校に持ってきてた「季刊つぼ」といい妙に拘ってる。何故だどうしてだ?知りたい…。うーん、今クールで路線がちょっと変わったかも…シリアス・コミカルの度合いをそれぞれ上げた感じ。濃くなり過ぎて、ハイでないと少々きつい。人物で一番ワリを食ったのがナズナ。リクにリーダーシップを取られ、ソーマに賢さを吸い取られ、残ったのは小姑成分のみ!そして自爆キャラに^^;。以前より萌え度アップしたが…。EDだけじゃモモちゃん分が全然足りないよぅ。スバルきゅんの「これでも喰らいやがれー」では満腹にはなれないんだorz。次回は爺さん燃え!。

スピードグラファー

ヒロイン奪取で見せ場の話なのに絵が動かねぇ(T-T。次週の奪還もヤバそう…。絵の事は置いといて。本は面白い。雑賀が神楽に掛けるセリフをもう少し練れなかった?とか、伏線があまり無いよなとか、有り体に言えば内容薄い。でも伏線の敷設回収が無限軌道を彷彿とさせて。使い終わったら次に、の様に。実際、今回単独だったら違和感ありまくりの週刊誌でも、先週の水天宮の絡みと今週の雑賀を考えれば、あの写真にいってもおかしくないし。まぁ撮影者の紹介が顔写真付きなのは都合よすぎだけど、名前聞いてるから。当座は「お弁当空っぽ神楽ちゃん!」の動静と、ひばり女刑事の唇がいつ彼女に奪われるか、だ!