ああっ女神さまっ

今週もスクルド一点張りなスタッフ(^-^/。ウルドがワリ食い過ぎ、もう少し分けてやらないと^^;。ここに来て作画面でかなり改善。スクルドの甘えっぷりを愛でながら、ずずっとお茶をすする。至福のひとときだ(^-^。そしてここに来て作りが真面目になってきて、今後に期待が持てる…かも知れない^^;

メジャー

来週は萌えでてこ入れ。幼涼子ちゃんに薫たん。BS前提と地上波前提作品の(制作費の)違いか?ちょっと酷すぎる。スポーツ物だぜ?動きで魅せて欲しい…。くさい話は好きなんだけどね。

エウレカセブン

だぁ!x3コンビ!。絵と雰囲気好き。個人的にゃ、メカより板の描く輝線に期待しちまう。その特効はもう少し抑えめの方が好きだけど。うわぁ、レントンの三角棒に写ってたエウレカって、弔い少女の名前だったんだねぇ。すると彼が三角棒でニヤニヤしてたの、エウレカたんハァハァと同じレベルな訳で^^;。「すげーっす!ちょーいい子っす!。ボタン連打で大人の階段昇ってもらうっす!」実にわかりやすい少年だ、彼は。変なの混じってるって。スタッフがどういうのを作りたくて、またどういうのを参考にしたかが、何となく見えてくるアニメ。いいねこれ。裏のゾロリもいいし、早朝から濃い時間帯。

おねがいマイメロディ

タイガースネタは速攻却下。「タイガース優勝!」「あー?うん、そうだねー」と華麗にスルーされるよりましだけどな(T-⊂。巻き込まれた歌の同級生の反応に笑う。あの状態で蹴りかますか!(^-Tノミバンバン。亀ラ。動いてるより止まってる方が少ない…むむっ脚本:江夏由結・絵コンテ:芦田豊雄・原画:大島美和、ってどんなメンツだよ。丸っこい(*^-^、もう好き放題やっちゃってる。もうこの枠の伝統。スタッフ暴走の為か、グッズ販促は厳しいけどね^^;。それで見てると、とても懐かしい感じがして。ぴえろ魔女っ娘ものの文法と言うか。ちょっと違うか、まぁいいや^^;。魔法が事件の発端になっても、解決に直接関わらないのが。魔法をかけられた人間が、改心する事で事態打開に動くってのは、多分に説教臭さがあるけど、昨今の思考停止勧善懲悪物に無い味。

プリキュアMAXHEART

ただなぎさの手を握りたかっただけだろ、ほのかは!。後半始まる前のは、なぎさらしい纏め方だねぇ、いい感じ。そして…騒がれるほど、今回のバトルって絵が悪いかな。そりゃぁ原画は低調だったけど動画に関して言えば、このシリーズは元々今までのに比べ(バンクの動きから見るに)、はったり効いた動きを求められてる筈。そしてその点で、シリーズの壁をいい意味で越えたと思うんだけど、どうだろ?。ナルトの特異回をやってみました、といった方が早いか。絵は安定してるけど、バンクじゃないのに動き同じって回より、よっぽど見てて楽しい、寧ろ嬉しい。見直したよスタッフ。

エマ

^-)ノ(T-T)ヽ(-^。私も混ぜてー!。原作とかなり違うね。でも話数を考えたら、ハキムの積極的な茶々入れはいいかもしれない。後のウィリアムとエマの遠距離恋愛が、無かった事にされそうで正直痛い。あれがあってこその5巻以降の盛り上がりだし。今回は動き低調で…orz。そしてED前の「明日はもーっといいことあるよね、公太郎。」のロコちゃんの様に、エマが自室でエプロン脱いだり着たりするカットを挟み込むスタッフに乾杯。来週、祭り?

こいこい7

メガロ!メガロ!。ニュース凄すぎ「三鷹連続殺人続報。自衛隊北朝鮮に派兵か!?。東海地震死者10万人。東証株価大暴落。アメリカ核限定使用を決定。東北新幹線脱線転覆。大阪に爆弾テロ」作った時はそうでも無かっただろうけど、今の状況では笑えんて^^;。それにアナウンサー「またブルセラ仮面が出没しました。これがそのイメージ映像です」。イメージ映像…アホだスタッフw。そして現実の方がもっと凄かった。襲われ脱がされ制服の下はまっぱっぱ!どんな高校だよ!。ふじたかマジックに嵌りつつある…脳汁がドバドバ出てきたぁ!。腹痛い、面白くなってきた。注)ここは陸まお・ぴっち・ムスメットを押したサイトです。